blog

ブログ

2024.05.20 / NEWS

【記念イベント】奈良三郷店グランドオープンしました!

アスリートワークス

昨年10月から稼働していた奈良三郷店ですが、この度正式にグランドオープンする運びとなりました!

グランドオープンを記念して5月17日に記念イベントを実施させていただきました。

第1部はトレーニングの体験会
第2部はアスリートワークス代表の徳丸とSUNホールディングス監督の黒川氏のトークセッションでした。

終了後はささやかながら懇親会も開催し交流を深める良い機会となりました。

 

第1部:スイングスピードアップ講座

アスリートワークスではただトレーニングを受けてもらうだけでなく、

ちゃんと考え方を理解した上でトレーニングを進めていきます。

 

保護者、選手共に「なぜ」トレーニングが大切か理解してもらった方が圧倒的に効果が出るからです。

 

30分という短い時間でしたが、スイングスピードを上げるために必要な体の使い方や現状を知ってもらうチェックを実施していきました。

 

トレーニングは動きの変化を実感できた選手もいて良い機会になったと思います!

 

第2部:トークセッション

 

選手として子供を育てたお二人のエピソードやこれまでの経験から成長する選手の特徴など様々なトークで参加している子供達にも良い影響になったと思います。

 

熱心にノートをとっている子も複数人いて感心しました!

 

個人的に印象に残った話としては、「なりたい」と「なる」という話でした。

 

「甲子園に出たい」

「甲子園に出る」

 

「プロ野球選手になりたい」

「プロ野球選手になる」

 

どちらの発言をする選手が夢を実現できるでしょうか?

もちろん後者ですよね。

 

ただ、そこまで言い切れる選手は実は少ないです。

参加していた子供達も最初はなかなか言い切れない状態でしたが、

トークセッションの中で「甲子園に出る!」という発言をした途端に顔つきや姿勢が変わったのがとても印象的でした。

 

言葉は行動を変える、ということですね!

 

ありがとうございました!

最後になりましたが、今回のイベントを開催するにあたり多くの方にご協力をいただきました。

事前準備に関わってくださった方々、

当日、足を運んで下さった方々、

 

本当にありがとうございました。

皆様のサポートなしで開催できなかったイベントとなりました。

 

また、奈良という地で「ジュニアアスリート」のサポートをしていく可能性を感じた日にもなりました。

スタッフ一同日々精進し、子供達の明るい未来のために努めていきます。

 

 

今後ともアスリートワークス奈良三郷店をよろしくお願いします。

 

奈良三郷店責任者

大西健太

まずは見学・体験に参加しよう!

LET’S TRY PROGRAM!!

アスリートワークスではトレーニングに通っている子供達と一緒に、実際のトレーニングを体験頂くことができます。
少人数でのグループトレーニングなので、はじめての選手にもしっかりと寄り添って指導をしています。

お申し込みはこちら