blog

ブログ

2022.01.04 / NEWS

トレーニングの意味

徳丸 博之

一年が始まりました。どうぞよろしくお願いします(_ _)

昨年末の12/29に野球クラスのOBも含めた選手たちが集まりました。

一部ではプロ野球チームのトレーナーも参加のパネルディスカッション。

二部では甲子園で活躍した選手含む10名の高校生への質問タイム。一年の締めくくりの良い時間となりました。

 


参加してくれた高校生たち(^^)

 

トレーニングとは

辞書によると

「スポーツで上達するために必要な体作り」
体の適応性を活用し、体の機能をできるだけ高度に発達させる行為。

と書かれています。

逆に言うと、トレーニングをしないと高度に発達させることができず、競技も上達していかないということだと思います。

野球選手のトレーニングに限らず、現在はバスケットボール、陸上、テニスの選手も参加してくれていますが、アスリートであるのかどうかではなく、せっかくスポーツをするならば、体幹トレーニングを含めた正しいトレーニングをすることがとても重要だと改めて感じています。

今年も一年、正しいトレーニングを心あるトレーナー達と提供していきたいと思います。

 

昨年は大阪京橋にてリニューアルでの一店舗目、大阪南地区では堺東にて小さなスタジオレンタルでの2店舗目。中・高生向けのトレーニングジムとして展開中です。

また、チーム契約としてもトレーナーを派遣し子供達の潜在能力を引き出していきますので、今年もぜひよろしくお願いします!

徳丸 博之

 

Athlete Works(アスリートワークス )

対象は小学高学年から中学生で、どのスポーツをされていても大丈夫です。
ご興味がある方は、まずは体験会にご参加ください。

新設コース
▼足が速くなりたい!を叶えるコース
https://athleteworks.co.jp/speedup/

▼体験会のお申込みはこちら
https://athleteworks.co.jp/reserve/

まずは見学・体験に参加しよう!

LET’S TRY PROGRAM!!

アスリートワークスではトレーニングに通っている子供達と一緒に、実際のトレーニングを体験頂くことができます。
少人数でのグループトレーニングなので、はじめての選手にもしっかりと寄り添って指導をしています。

お申し込みはこちら