ジュニアアスリートを支える応援基金
徳丸 博之
代表の徳丸です。
4月になり新学期がスタートしました。
野球の季節になってきましたね(^^)v
高校入学前、三年生野球特別プログラムに参加していた4期生も続々と入学し、
新たな環境でチャレンジしてるようです。
たくましく成長していくことを祈るばかり。
今回はタイトルにあります「応援基金」についてお話をさせていただきます。
高校へ入学する前に、体作りと考え方や心構えを学ぶのはとても重要です。
ただ、ひとり親やそれぞれの家庭の事情で
トレーニングに通いたくても、通わせてやりたくても
その代金がハードルになって入会に一歩踏み出せないこともあります。
子供たちのこの時期は一生戻ってくることはなく
今取り組むからこそ価値のあるトレーニングです。
一方で、良いトレーニングを提供するためには
良いトレーナーを育成したり、設備を整える必要があります。
費用を安くするために、トレーニングの質が下がってしまっては、本末転倒です。
その葛藤から、挑戦するジュニアアスリートを社会で支え応援できるよう
一般社団法人アスリートサポートジャパンという組織を一昨年立ち上げました。
そして、昨年11月に応援基金として「ジュニアアスリートサポート基金」を募った結果、
法人・個人合わせて40名を超えるご支援がありました。
この基金は、4期生を受け入れる際に、社団法人から寄附金としてアスリートワークスが受け取り
4期生の月会費の軽減に充てさせていただいておりました。
こんなに多くの方からご支援いただいたことに感動し、心から感謝をしています。
個人でも多数ご支援いただきました。今回は以下、ご支援いただいた企業様を紹介させていただきます。
※ロゴをクリックいただきましたら各社HPをご覧いただけます。
私たちは未来ある子供たちの可能性を広げるために活動しています。
そのビジョンに共感し、ご支援を決意いただける方がいたことを受けて
子供たちにとって、より良い循環を更に創っていくことができるのではないかと思っています。
本年度も実現していくために、一般社団法人アスリートサポートジャパンの方で色々な検討して準備を進めています。
これについてはまた準備が出来次第、ブログに書きたいと思います。