blog

ブログ

2024.09.11 / NEWS

【大好評】高校3年限定トレーニングプログラム!球速・打球スピード・走力もう一段階レベルを上げる

アスリートワークス

この夏、高校3年生限定のトレーニングプログラムを本格スタートします。

昨年も、数名の選手たちに向けて、少人数制のグループトレーニングでプログラムを提供し、大好評でした。

 

高校最後「球速・打球スピード・走力」もう一段階レベルを上げる

高校野球の最後の大会が終わり、次のステージまでの期間。

大学、社会人、プロ、次のステージでも活躍できる状態をつくる。大事な準備期間。

 

より高いレベルで野球を続ける、これまで以上に高いレベルで活躍するためには、より高い能力の獲得が必要不可欠。

 

高校3年限定のトレーニングプログラムでは、もう一段階レベルを高めたい選手たちの後押しとなるサポート、指導を行います。

球速、打球スピード、走力と、さらなるレベルアップを望む選手たちにおすすめのプログラムです。

 

 

昨年に受講された選手たちの声の一部をご紹介します。

 

高校生トレーニング「昨年受講した選手たちの声」

履正社高校|福田 幸之介 選手(現 中日ドラゴンズ)

Q1. 通っていた理由

プロに向けての体づくりが必要と思ったから。

Q2. 通ってからの変化

それまでウエイトばかりしていたが、アスリートワークスでトレーニングすることで、体を自由に動かしやすくなった。ただ単にトレーニングするのではなく、箇所を意識していくことで、効果的に効かすことができ、変化を感じることができた。

Q3. 今の高校生に伝えたいこと

あんまりやんちゃしすぎないよーに。笑

履正社高校|森田 大翔 選手(現 帝京大)

Q1. 通っていた理由

次のステージで活躍するために体作りをしようと思ったからです。

Q2. 通ってからの変化

アスリートワークスに通うことでウエイトだけでなくさまざまなトレーニングをすることで瞬発力やからだの動かし方等がうまくなった。

Q3. 今の高校生に伝えたいこと

夏の大会が終わってからの期間がそれから野球をしていくうえで自分よりも上の人を抜かせるチャンスでもある。

 

履正社高校|渡邊 陽軌 選手(現 大阪体育大)

Q1. 通っていた理由

Athlete Worksさんと繋がりがある整骨院の先生がすすめてくれて、大学野球で1年から活躍するために通っていました!

Q2. 通ってからの変化

通い始めてから体をうまく使えるようになり球速や球の質が変わりました。それに新しいトレーニングをする事で自分の知識が増えて、1人でトレーニングをするときも質の良いトレーニングを出来るようになりました!

Q3. 今の高校生に伝えたいこと

引退してから大学が始まるまでは周りと差をつけれる唯一の期間です。無理をせず自分の体と向き合ってトレーニングしていきましょう!!

 

初芝立命館高校|両井 勇樹 選手(現 立命館大)

Q1. 通っていた理由

大学に向けて自分の弱点を克服したいと思っていたところ徳丸さんから紹介して頂いたから。

Q2. 通ってからの変化

自分は柔軟性や瞬発力を弱点としていたが、通い始め色々なメニューに取り組んでいると身体操作の能力が向上した。また色々なストレッチを教えていただけるので怪我の予防になった。

Q3. 今の高校生に伝えたいこと

今の期間が1番自分と向き合うことが出来る時間です!大学でも怪我せず大好きな野球を続けられるようにトレーニング頑張りましょう!あと遊ぶことも忘れずに!

 

智弁和歌山高校|福永  修吾 選手(現 日本文理大)

Q1. 通っていた理由

高校野球を引退してから次の大学野球に向けてのステップとして自分のパフォーマンスをレベルアップさせるため。

Q2. 通ってからの変化

トレーニングの知識がたくさん増えたし、自分の体をコントロールする力がついたなと感じた。

Q3. 今の高校生に伝えたいこと

引退してからの時間というのは1番技術力が上がる期間だと思うので次のステップに向けてトレーニングを頑張ってください。

 

 

高校3年野球プログラム!体験説明会を開催します!

高校最後。次のステージに向けてのさらなるレベルアップ、準備期間。

本格始動するアスリートワークス高校3年限定野球プログラムの体験説明会を開催します!

 

▼以下の申込みフォームからお申込みください

https://forms.gle/9R87N7bZDLAZa5ZK8

 

さらにパワーアップして次のステージでも活躍できるように!気になる方は是非一度体験へお越しください!

 

まずは見学・体験に参加しよう!

LET’S TRY PROGRAM!!

アスリートワークスではトレーニングに通っている子供達と一緒に、実際のトレーニングを体験頂くことができます。
少人数でのグループトレーニングなので、はじめての選手にもしっかりと寄り添って指導をしています。

お申し込みはこちら