トレーナーを目指す専門学生が見学に来てくれました!
大西 健太
今年度で卒業する専門学生がアスリートワークスの施設を見学したいとわざわざ来てくれました!
グループセッションを見てもらいながら、悩みや将来のことを話しました。
どんな人材が求められているか?
これがまず学生から出た質問です。
これはもちろん企業によって違います。
アスリートワークスとしては熱意や想いがあるトレーナーを求めています。
特に新社会人となる学生には知識や技術、資格なんて求めていません。
もちろん知識や技術、資格があるに越したことはないですが共に働く仲間として共通のビジョンが大切だと考えています。
このあたりを代表の徳丸やトレーナーの水野、大西から伝えました。
アスリートワークスでは特にジュニアの指導に特化しているため、子どもの未来を一緒に考えていける人材を求めています。
トレーナーが活躍できる場をつくる
学生たちの悩みや私たちが話したアドバイスをここで書くときりがありません。
気付けば1時間半ずっと話し込んでいました。
その中で、学生から伝わってきたのは将来独立したいとかこんな現場で働きたいといったポジティブな考えでした。
これは非常に感心し、ちゃんと将来のことを考えているなあという印象でした。
アスリートワークスではジュニアアスリートの未来を創るだけでなく、トレーナーが活躍できる環境を創るというミッションがあります。
現在、新プログラムの開発やトレーナーの育成システムを作成中です。
共に働いてくれるトレーナーも募集していますので興味ある方はご連絡下さい。
また、これからトレーナーを目指したいという方や施設を見学したいという学生さんはお気軽にご相談下さいね(^^)
大西